100%天然由来

リンス・コンディショナー・トリートメントの違い

投稿日:

リンスとトリートメントとコンディショナーの違いって分かりますか?

意外と正確には知らなくて、自分なりの解釈で答えていました。

何となくトリートメントが髪に栄養が与えてくれそうですね。

これら全てが入っていない100%天然由来のシャンプーがあるんです。

リンスとコンディショナーの違い

リンスとコンディショナーの違いってどうなんでしょう?

みんなわかりますか?

 

実は二つに違いはないんです。

リンスは40年前からあるような名前で古い言い方でした。

いつの間にかコンディショナーという言い方ができておしゃれな言い方になっています。

 

一番文字数が少ないから選ばれたのかな?

リンスのいらないシャンプーってどうしてリンスが選ばれたのでしょう。

リンスとトリートメントの違い

リンスとトリートメントですが、同じなんだそうです。

 

強いて言えばリンスよりトリートメントの方が浸透しやすい感じで作られているそうです。

トリートメントってメンテナンスみたいなものですから髪の毛を健康にしてくれる感じでトリートメントする感じで作られているそうです。

トリートメントも浸透力はそれほど強いものではありません。

せいぜいキューティクルを整えることで髪の毛の健康を保っているようなものです。

リンスとトリートメントは思ってるほど違いはないんです。

だからリンスもコンディショナーもトリートメントもみんな同じなんです。

リンスのいらないシャンプー

リンスって言葉自体を使わないって人も入りでしょう。

リンスとは昔からある言葉でおしゃれな言い方になってきただけなんです。

 

リンスのいらないといってもコンディショナーのいらないって言ってるのと同じなんです。

どれも効果は髪の毛の乱れたキューティクルを整える感じで指通りを滑らかにします。

ツヤの悪い髪の毛で多くみられるのが枝毛です。

リンスなどコンディショナーはキューティクルを整え枝毛を防止います。

 

このリンスがいらないのがharu黒髪スカルプ・プロです。

使いこんでいるうちにリンスがいらないのがわかってきます。

haru黒髪スカルプ・プロ

使っていると段々とリンスがいらないことがわかってきます。

最初は正直「リンスがないのはこんなもんか~」って思いました。

でも10回も使ったらわかってきます。

 

本当にリンスはいらないんです。

それに保湿がすごくて流してもヌルヌル感は残ります。

全て天然成分でできているってところがすごいです。

汚れは落ちてもリンスがいらないなんて…

それも100%天然由来成分でできているなんて素晴らしい。

黒髪スカルプを使ったらコンディショナー1本無いだけでどれだけ時間短縮になるかわかります。

 

使ってみたらharuの虜になるでしょう。



 

-100%天然由来

Copyright© haru黒髪スカルプ・プロはリンスがいらない , 2018 All Rights Reserved.